dogsalon mofu mofu BLOG

お知らせやワンちゃんの写真を載せていきます。

新しい家族

新しい家族ができました☺️シーズーのモコちゃです

f:id:dogsalonmofu:20201004230728j:image

モコちゃん、元繁殖犬です。 お乳を見ると何度子供を産まされてきたんだろうと心が苦しくなります。 産んでもすぐに子犬とは離されヒートが来る度に産まされてたんだろうと思います。

 

初めは、本当の事を言うと2頭目は考えていませんでした。 今まで3頭見送ってきてその辛さを知ってるからこそ、もうロコを看取ったらわんこは飼わないでおこうとずっと思ってました。 

 

インスタで保護犬カフェがある事は知っていましたが、見るだけでいつも過ごしていました。

 

トリマーの専門学校の時からどしっと構えた性格にポテッとした肉球シーズーが好きでいつか飼えたらなとずっと思い過ごしてました。

そんな時、保護犬カフェのインスタでカフェの名前はスージーちゃんを見つけました。

最初、鶴橋店にいてその時は迎える心構えもしてなくってとりあえず、保護犬カフェってどんなんだろうと思ってて、せっかく行くならスージーちゃんに会いたいなあ、でも鶴橋は少し遠いし、川西店にスージーちゃんが居てくれたらいいのになとぼんやり思っていました。

そしたら、川西店に移ってるとの事。ちょっと覗いてみよう。そんな気持ちでカフェに行きました。 カフェでは人懐っこいわんちゃんが沢山いてみんな構って構って〜と、中には人が怖くてビクビクウロウロの子も。みんな元繁殖犬や人間に捨てられた子達です。スージーちゃんも人に慣れてない様でビクビクして、でもわんちゃんは、好きみたいで時々尻尾を振ってテケテケ歩いてました。

その日は帰って次の日も一日中悩み、病気もするだろうし、また最期辛い思いをしないといけない。考えすぎて眠れなくて胃がキリキリするし、だけど幸せにしてあげたい。

とりあえず、家族と相談してロコとの相性もあるだろうしと思ってもう一回見に行ってみようと思い会いに行きました。

 

オーナーさんに思いの全てお話し、閉店ギリギリまで考えました。 

鶴橋店から川西店にきた事。

スージーちゃんをインスタで見つけ、沢山の里親さんの希望があったのに日にちの関係で私が一番だった事。

その日は旦那の誕生日 笑

何かの縁を感じました。

そして、家族に迎える決心がつきました。

 

オーナーさんには、本当に本当に感謝しています。

これから先、病気で辛くて悲しい事もあると思うし、何より先にいなくなってしまうのが辛すぎるけどロコとモコ、癒しも楽しさも2倍。

 

今まで、できなかった沢山の楽しい事を経験させてあげてスージー改めモコの本来の性格を引き出してあげれたらなと思います。

 

長々と読んでくださり、ありがとうございました😊 

 

これからmofu mofuの看板犬🐶、、、になれるかは分かりませんがロコモコをよろしくお願いします🙂

 

f:id:dogsalonmofu:20201004230259j:image

 

f:id:dogsalonmofu:20201004230354j:image
f:id:dogsalonmofu:20201004230358j:image
f:id:dogsalonmofu:20201004230527j:image
f:id:dogsalonmofu:20201004230349j:image